ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
未分類 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
LOST season1を見終わって 
2006.08.22.Tue / 19:20 
LOSTを見ています、というお話は以前したと思いますが。
レンタルビデオで先日第1部?をすべて見終わったのですが、ここでひとつ。

おもしろいですが、、、絶対に見ないように、強くオススメしますw。
理由はまた後日語りますが。

噂によると、25話ずつでシーズン4まで作って、さらに映画化だとか、、、。
第2部に入って視聴率が落ちた理由は、多分シーズン1をドキドキしながら見終わったすべての人が叫んだであろう、、、。

まぁ、、、第2部は友人が撮ってくれているので、それを借りますw。
見なくちゃ、、、終れないですもの。
急に家を買うことになって 
2006.08.21.Mon / 19:27 
家欲しいねぇ~と言いながら、こつこつとお金を貯めている訳ですが、やはり金利が上がったり、インフレにするしか国の赤字が減らないとか、大増税(消費税アップ)だとか、原油価格の高騰による建築資材価格の上昇だとか。

金を現金で持つより、やはり資産のリスク分散でしょう、、、w。

まじですかw。
▽Open more.
育児は何故こんなにしんどいのだろうということに対して、最近気づいた事。 
2006.08.20.Sun / 19:26 
とてもカウンターの席に連れて行くことが出来ないような、落ち着きのないやかましい我が子w。
外食は決まって、回転すしとかファミレスとか、食べ放題バイキングだとか。多少やかましくてもダイジョウブなところなのですが。
▽Open more.
最近知った事2 
2006.08.19.Sat / 19:24 
いつも大好きクレジットカードねたなのですが。
カードで買い物すると付くポイントってありますよね。
うちのメインカードは1000円単位で決まったポイントが付くのですが、、、。
あれって、一回の買い物ごとに1000円じゃなくて、一月の総額に対して、1000円未満は切り捨てなんですね。。。
いままで、、、スーパーの買い物なんかで計算できる時は、出来るだけ1000円を少し超える程度に買い物していたのに。。。

意味ないじゃん!w。

▽Open more.
最近知った事1 
2006.08.18.Fri / 19:23 
自分的に衝撃w。
マリモって、お土産で売っているものって、、、

湖底(淡水でしたっけ?)に生えている藻をこそげてきて、ノリを使って丸く加工したものなんですってねぇ。。。
もちろん成長すると丸くなる?そうなのですが。

マリモって子供の頃から旅行に行ったときに買いたいリスト上位の憧れだったので
相当にショックです。。。カタツムリみたいに、小さな時からあの形で成長していく生物なんだと思っていたのに。。。w
もうすぐ更新します。。。 
2006.08.17.Thu / 18:19 
すいません。

PCの調子が悪かった、お盆休み、そして、、、いろいろな出来事のため。

更新が滞っております。
来週くらいには更新再開しますのでしばしお待ちをw。

コメントのお返事もゴメンネ。
ボーリング 
2006.07.28.Fri / 23:15 
昔からの読者さん(いるのか?w)はご存知だと思うのだけれど、遊佐はボーリングが苦手だ。

どれくらい苦手かというと、大抵の大会(昔は医局でボーリング大会があったり、そこそこボーリングする機会があった)で、最下位かブービーしか取ったことがない位。

いや、初めてやったときのスコアは130なんですよ。。。
それ以来、下がり続け、、、

下手すると20台とかもあるくらい。。。
ゲームが進めば進むほど、どんどん溝にばかりボールが吸い込まれていく。。。平均してスコアは40~60位なのですわw。
▽Open more.
美人女医4 
2006.07.26.Wed / 12:04 
できる女医は若手女医の味方にはなってくれないことが多い。。。

と、振っておいて、またいつか更新しますね~。
本日更新ここまで。
福田氏2 
2006.07.22.Sat / 11:20 
前回から続く。

まぁ、賢明な人は、今回福田氏が何故出馬しなかったか。
いかにマスコミが視聴率目的に総裁選を報道していたか。

そういったことはわかっているだろうから。

弁護士だとかコメンテーターとかの立派な肩書きの付く人でも、所詮この程度の情報収集(要するに報道されているものからだけ)で、テレビでコメントしてるんだなって。

コメントの質がばれて、見下して楽しみましょうって感じですね。

まぁ、政治はこれくらいで。

安倍さんが失笑を買う程度の政治政策力しか発揮できず、谷垣の時代が来てやっと日本は変わるかもと私は予想しています。。。
福田氏出馬断念 
2006.07.20.Thu / 08:11 
やっぱ、、、マスコミ(テレビ)って。
情報収集力も解析力もないんだねぇ。。。

最近のヤシキタカジンさんの番組でテレビを信じるな!的な内容をやっていたけれど、ネットやラジオでは、かなり前から、福田は出ないなんて当たり前のように論じられてますよね。

何をいまさらって感じですよね。

冷静に分析すれば、どう考えても出ないに決まってるいるでしょうってw。

森前首相の思惑通り、福田に泥をかぶってもらって(不人気政策を解決して)、満を持して秘蔵っ子安部の登場で良かったのにねぇ。

つづく。。。
最近の記事+コメント
プロフィール

遊佐奈子

Author:遊佐奈子
はじめまして。まず読者の皆様との偶然の出会いに感謝します。 女性内科医で2児の母が、いろいろなことについて自分の意見を書くブログです。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 女医なこゆさ! 診察中^^ノシ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
