ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ボーリング 
2006.07.28.Fri / 23:15 
昔からの読者さん(いるのか?w)はご存知だと思うのだけれど、遊佐はボーリングが苦手だ。

どれくらい苦手かというと、大抵の大会(昔は医局でボーリング大会があったり、そこそこボーリングする機会があった)で、最下位かブービーしか取ったことがない位。

いや、初めてやったときのスコアは130なんですよ。。。
それ以来、下がり続け、、、

下手すると20台とかもあるくらい。。。
ゲームが進めば進むほど、どんどん溝にばかりボールが吸い込まれていく。。。平均してスコアは40~60位なのですわw。
20というスコアを叩き出した時には、さすがに周りをドン引きさせてしまい、、、自身も何故こんなボーリングごときでこんなに辛い思いをしなくてはいけないのだろうとw。

二度と人前ではボーリングはしない!と誓ったのですが。

先日気付いたのですが。

どうやら投げ方が明らかにおかしい???ようで。
遊佐は手のひらをピンに向け水平に押し出すように玉を放つ、、、のですが、、、どうやら本当は握手をするように投げ出す、、、のですか?。

90度方向が違いますよね、、、それだと。

今までの私のボーリングは一体なんだったの?。

ってことで、新しい(正しい?)投げ方で一度投げてみたいなとウズウズする最近なのでありましたw。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ボウリングは腕をまっすぐに振って
親指を最後に抜く感じ
(引っかける感じ)で投げると
最初にまっすぐ進んでその後、速度が落ちると
親指で引っかけた回転が効いてきて
ピンの手前付近で曲がるのがセオリーだった気がします。
最近ボウリングしてないな~

- from lba -

----

なんでも説明を聞かずに我流でやってしまう悪い癖なんですけどね~。

当分ボーリングをやるつもりはありませんがw、次こそは過去の栄光が戻ってくることを少しだけ期待していますw。

ま~どうせ普通に投げてもガーター一直線ですから、怖いものはありませんw。

- from 遊佐奈子 -

   非公開コメント  
ボーリングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事+コメント
プロフィール

遊佐奈子

Author:遊佐奈子
はじめまして。まず読者の皆様との偶然の出会いに感謝します。 女性内科医で2児の母が、いろいろなことについて自分の意見を書くブログです。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 女医なこゆさ! 診察中^^ノシ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
