ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
育児は何故こんなにしんどいのだろうということに対して、最近気づいた事。 
2006.08.20.Sun / 19:26 
とてもカウンターの席に連れて行くことが出来ないような、落ち着きのないやかましい我が子w。
外食は決まって、回転すしとかファミレスとか、食べ放題バイキングだとか。多少やかましくてもダイジョウブなところなのですが。
子供が暴れていようが叫んでいようが、全く気にする事のない親って、、、多いですね。。。
回転すしでも、子供を内側(レール側)に座らせて、子供が寿司皿を触ろうが、寿司の方に向けて大声を出していようが、バイキングの店で子供が店内を走り回っていようが、、、勝手に取り放題の食べ物をいじくって遊んでいようが、、、

怒らない親が多いのです。

どうしてなんでしょう?。

育児における親の役割、、、とか話し出すと3時間あっても終らないので、たかじんのここまで言って委員会などの良質な番組に議論を任せるとしてw。

子供をしからないと育児ってきっと楽だろうな~って事に気付きました。いやぁ、ただそれだけなんですけど、、、
教育とか、育児とか言う前に、すでにそういう資格を持ち合わせていない親が多すぎることに気付き、一方で、教育や機会の均等とかいいながらも、これじゃ、格差付いて当然だよ、、、というか、議論する以前に親がこれなら、議論しても一緒だよという事に、最近気づく事が多くなりました。


ちなみに、我が子は、なかなかに成長していきませんが、とても優しかったり(親には優しくないのですがw)、親の見ていないところではきっちりとしていたりで、それなりになんとか、本当になんとか日々成長進化をしていると信じたい(ああ、本当にしんじたいw、、、毎日怒っていること同じだしw)です。

ということで、、、議論している時期はもう過ぎています。
暴力で支配するしか、、、(オイオイw)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト育児は何故こんなにしんどいのだろうということに対して、最近気づいた事。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事+コメント
プロフィール

遊佐奈子

Author:遊佐奈子
はじめまして。まず読者の皆様との偶然の出会いに感謝します。 女性内科医で2児の母が、いろいろなことについて自分の意見を書くブログです。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 女医なこゆさ! 診察中^^ノシ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。