ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美人女医2 
2006.07.23.Sun / 11:25 
テレビに頻繁に出てくる美人女医西川さんが医療系掲示板でどんなことを書き込まれ、どういう評価を受けているか、彼女の医者としてのキャリアなどを読んでいると、、、

まぁ、美人女医と紹介されるような形でマスコミに出たくはないなとw。

それはさておき。

彼女のキャラは、まさに美人女医たるもの、どういう人手あってほしいかというテレビ側の要求を非常によく理解して作っているなぁと(もしかしたら本当にあのような人かもしれませんが)。

実際のところ、仕事もできて、綺麗で、社交性もそれほど問題なくて、当然家庭環境も悪くない女医さんで。。。

いい人なんだけど、結婚はできないだろうねぇ、、、いや、何か問題があるわけじゃないんだけど。。。っていう女医さんは多いと思う。実際私も今の旦那以外ならいまだに結婚できていなかったと思うし。

何が欠けているというわけでもない。
医者という職業、男性も含め、家庭を犠牲にしなくては成り立たない仕事だと思う。面倒なので、何がというのは説明しない(オイオイw)

特に女性の場合、なかなか上に立つクラスまで行く女医さんで、立派に主婦と医者を両立させている人は、やはり稀で、そういう人がいたとしても本当に馬力も人間力もすばらしい人だったりして、そう簡単に真似出来ない、ある種、超越した領域の人なのであってw、おそらく医者じゃなくてもこの人はどんな仕事でも主婦しながら成功しただろうなと。

一方で、それほど上を目指さない女医にとって医者という仕事は、多分とても魅力的だと感じる。

続く

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト美人女医2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事+コメント
プロフィール

遊佐奈子

Author:遊佐奈子
はじめまして。まず読者の皆様との偶然の出会いに感謝します。 女性内科医で2児の母が、いろいろなことについて自分の意見を書くブログです。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 女医なこゆさ! 診察中^^ノシ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。