ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
オリックスは嫌いです 
2006.07.18.Tue / 14:42 
以前にも書きましたが、混合診療解禁ネタです。

まず、オリックスの宮内氏と日経インタビューから一部(医療?関係の所だけ)

---------私のところで昨年末に調査をしたところ、残念ながら、規制改革・民間開放計画の認知度は7%しかない。
宮内 それだけ日本の経営者が勉強していないということです。例えば、医療や健康産業には、巨大な消費需要があるはずなんです。需要があるということは、そこで事業が成り立つと いうこと。雇用が生まれるということです。日本はたった30兆円しか医療に金を使わない。それをもっともっと大きなパイにできる、と僕は思っている。国民もそれを望んでい ると思う。何十兆円という市場が生まれますよ。

---------規制をなくすことで新たに大きな市場が出てくる。そこで活躍するプレーヤーも、医療関係者だけじゃなく、IT企業でも人材会社でも、いくらでも出てきま すね。
宮内 介護なんて、地方の建設会社が業態転換する一番いい対象だと思いますよ。


ということに対して、激しく埼玉県医師会が意見してます。
混合診療全面解禁について

このリンクでおいしい汁をたっぷりと吸えるであろう企業に買収された病院の、経営陣上層部から医師への通達を見れば、最優先課題はお金を儲けることです。いい医療よりも病院を儲けさせる医師こそが理想的な医者です。もちろん病院が儲かってこそ、いい医療を提供できるということは間違いではありませんがね。
もっとも、私には当面関係ないことですからw。
オリックスに対して歯向かうのはこのくらいにしておきます。

政治力を持って存在を抹殺されるのはまっぴらごめんですからねw。

しかし、宮内氏の政治やマスコミへの圧力ってすごいんですね。
都合の悪い発言はネット上からも即削除されていくそうです。
証人喚問だって受けませんでしたし、報道局に名前すらだすなと緘口令が敷かれたそうですしね。。。

結局この国、カネで政治家を手玉に取る人間の勝ちなんですね、、、いまさら言わなくてもわかっていることですが。。。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
オリックスは嫌いですのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事+コメント
プロフィール

遊佐奈子

Author:遊佐奈子
はじめまして。まず読者の皆様との偶然の出会いに感謝します。 女性内科医で2児の母が、いろいろなことについて自分の意見を書くブログです。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 女医なこゆさ! 診察中^^ノシ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
